top of page

人称代名詞を復習しました

葛飾区立の中学校で英語の補習授業を行っています。

中1生約30人に対し、「人称代名詞」から教えました。

「一人称は誰」「二人称は誰」「三人称は誰」から始めて、

「単数」「複数」など解説し、口頭で練習しました。

大分、理解が進んだのではないかと思います。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

一般動詞って何?

Be動詞の次は、一般動詞が何か、について教えました。 特に「3人称単数現在のS」については何回も口頭で言わせて 練習しました。この授業で大分理解が進んだと思います。

Be動詞とは何か

「Be動詞は何か」から始めて、人称代名詞と絡めながら 進めて行きました。塾に通っていて、理解が進んでいる生徒は 中2~中3の方に行かせました。

葛飾区立中学校で英語の補習授業実施中

先週の水曜日から3者面談期間を利用して、中1~中3生の希望者などを対象に英語の補習授業を行っています。全5回の授業です。 中1生は、Be動詞と一般動詞が何なのかわかっていないこともあり、まずはそこから教えていき、どこまで行けるか、頑張ってみたいと思います。 中2~中3生は、Be動詞と一般動詞を確認した後、疑問詞や助動詞などに行ければと思っています。

bottom of page